和歌にはウムラウト

ドイツ語の単位を落としたマンの日記

はじめまして。

はじめまして。
御徒町という名でブログを開設しました。


僕自信のプロフィールはアカウントのプロフィールで見れると思うので、ここではこのブログの説明をします。


現在、僕はある私立大の理工学部で物理を学んでいます。進路選択で文学部と理工学部に行くか迷ったあげく、理工学部に進んだのはいいけど、文学への諦めがついたということではありません…。

ということで、専門の物理とは関係がない場所として、このブログでたらたら好きな文学についてなど書いていきたいなーと思います。まあ、ほぼ日記です。

文学の中でも明治文学、特に樋口一葉さんが好きなので、主に書いていきたいです。
ブログタイトルや僕のアカウント名も樋口一葉さんに(遠い近いあれど僕なりに)引っ掛けてみました。(実際の僕は御徒町に住んでるわけじゃないです)


日記として書いていきます。
よろしくお願いします。