読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌にはウムラウトを添えて

ドイツ語の単位を落とした有機物の日記です。

カンガルー

他人の人生に触れる感覚が好きです。という話を友人にすると、必ずと言っていいほど疑問符が飛んでくる。まあ、当たり前、当然の反応。 大学での数少ない友人に借りた有名作家Mの短編集を読むなどした。あまりに有名で避けてきたが、借りといて読まないのは…

近況とおキモチ

お久しぶりです。 半年に一度の更新がデフォルトになってきました。 最近は、『罪と罰』を読んだりしていました。 ドストエフスキーさんは『カラマーゾフの兄弟』以来だったのですが、読みやすい。 樋口一葉さん、シェイクスピアさん、ドストエフスキーさん…

使い方

お久しぶりです。 ほとんど記事を更新しないまま半年近く経っていました。 僕は大学生なのでまだ夏休みですが、学校以外での活動がいろいろと動き出す時期に入っていて、少しずつ忙しくなってきています。 全く使っていなかったので忘れかけていたのですが、…

3月25日

3月25日という題で3月26日にブログを更新するということをやっております。 なぜ昨日に更新しなかったかという理由は特にないです。なので言い訳も特にできないという…。 前置きはこの辺にして本題に入ります。日付の題をつけるということはその日に何かしら…

はじめまして。

はじめまして。 御徒町という名でブログを開設しました。 僕自信のプロフィールはアカウントのプロフィールで見れると思うので、ここではこのブログの説明をします。 現在、僕はある私立大の理工学部で物理を学んでいます。進路選択で文学部と理工学部に行く…